皆さん新年あけましておめでとうございます❗️

やり投の横堀です。

今年の目標は決まりましたか?

ぼくは今年は80m目指して頑張ります🦵🦵


さて、今回はやり投の非日常動作について説明していきたいなと思います。

まず、やり投は余程の変態じゃない限り非日常動作の連続です🤐

基本的に非日常動作なのですが、足の動きが特に非日常すぎます!笑


助走→クロス→ラストクロス→投げ  の流れで考えていきましょう!


初めに助走ですね。



FullSizeRender

まあ、これは日常の動作ですね✌️

よく物を持って走ることはあると思います!


問題はクロスからです。

FullSizeRender

足を前に走らして、上半身を捻って走っていきます。

非日常性が出てきましたね!!


そしてラストクロス

FullSizeRender

右足をついて

FullSizeRender

右足で地面を押しながら

FullSizeRender

左足は地面からブレーキをかけるようにブロックします!

その反動で上半身の筋肉が伸びた反動を生かして、

FullSizeRender

投げます🏋️‍♂️


FullSizeRender

この写真だけ見たら何をしてる人か分かりませんね笑




こんな感じで非日常動作に溢れています!!

右足を進めて、左足は止めるなんて動作は日常動作では基本あり得ません😅

そして地面からの反動のタイミングを、上半身の筋肉が伸びて縮むタイミングに合わせる。

普通に考えたらよく分かりません🤐


このように、やり投は非日常動作に溢れているので、いかにやり投職人になれるかが大切です🦾


非日常を日常に

これをテーマに今後も練習頑張っていきます🏋️‍♂️🏋️‍♂️


今回は以上になります!

2020年もいい1年にしていきましょう‼️

では次のブログもよろしくお願いします。